人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベランダの鯉のぼりとマンションの子の達磨さんが転んだ

ベランダの鯉のぼりとマンションの子の達磨さんが転んだ_c0182775_16005749.jpg
ちょうど先週水曜日の撮影です

理髪店からの帰り道で見かけました

お隣同士で 同じような年端の男児がいるようですね

私のマンションと同じ敷地に住む姪の長男も
我々が転入当時は入園前の幼児でしたが
すでに小学4年生になりました
ベランダの鯉のぼりとマンションの子の達磨さんが転んだ_c0182775_16011364.jpg
右に立っているのがそうですが
達磨さん転んだをやっている最中なので
じっと動かないようにしています

これは29日に撮ったものですが この遊びを終えた姪の子に
「今日お父さんの会社はお休み?」と声をかけたら
「うん あ でもK子(姉の名)とお出かけしてる」と
ごく自然な返事をしてくれました

姪に聞くと 外で友達と遊ぶようになったのは
やっと昨年になってからの由です

確かに引っ込み思案な子ではありました

それがこうやって遊んで 私などとも自然に会話を交わすなど
なんか 成長したなぁと思いました

かれは流行りの模様のマスクをかけていますが
早くマスク無しで声を立ててはしゃぐ日が来てほしいものです




Leica IIIC(1940年製)
ベランダの鯉のぼりとマンションの子の達磨さんが転んだ_c0182775_18395043.jpg

OM-4Ti+Zuiko 40mm F2

ベランダの鯉のぼりとマンションの子の達磨さんが転んだ_c0182775_1818546.jpg

by zuoteng_jin | 2021-05-05 17:30 | Leica IIIC | Comments(0)
<< 律儀な非常階段とタイヤ交換と身... 地表を見る楽しみと老いの深化 >>