人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まぼろしの肉の日と古書店との相談

まぼろしの肉の日と古書店との相談_c0182775_17062404.jpg
3月1日ですね

ロッテリアでは毎月29日を「肉の日」に設定して
特別メニューを提供しています

しかし昨日は28日 今日は1日ですから
2月の肉の日はまぼろしになりました

4年に1回 閏年の2月にしか実現しません

今日は定例読書会のあと 古書店に電話してみました

明日と明後日は大荒れの天気が予報されているので
木曜日の午後に引き取りに来るという相談がまとまりました

これが済むと あとは全廃棄処分のために
便利屋に連絡することになります

思い切りよく 着々と進めることが肝要です




Minox 35 GT-E II(1999年製)
まぼろしの肉の日と古書店との相談_c0182775_18385354.jpg

by zuoteng_jin | 2021-03-01 17:30 | Minox 35GT-E Ⅱ | Comments(2)
Commented by たきた at 2021-03-01 23:49 x
ごぶさたしております。大学勤務、今年度いっぱいまでだったのですね、永年勤務なのかなぁと思っていたので、意外でした。

僕の勤務する先生の前任校では、土曜日にイソさんとヤマザキさんの最終講義を対面・オンライン併用でおこないました。僕は準備・運営スタッフとしてお手伝いしておりました。

大学のホームページからYouTubeのリンクを貼ってあり、今からでも録画をご覧になれます。お時間があれば、少しでもご覧になってみてください。

今年度いっぱいで、勤務完了となる先生が多く寂しくなります。
Commented by zuoteng_jin at 2021-03-02 13:59
たきたさん

ご無沙汰しております。こちらに着任した時は、明確な定年はなかったのですが、文科省から教員の平均年齢が高いという指摘を再三受けて、制度化し、73歳ということになりました。

今後は読みたい本を読みたいように楽しみたいです。

礒先生山崎先生もご退職ですか。二松生え抜きのお二人ですから、寂しさもひとしおですね。最終講義のYouTube拝見します。
<< 高級八百屋と経営母体が変わった中華店 パチンコ屋の客と前世紀末発売の... >>