人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マスクをかけたくない若者とレストランの飛沫予防シールド

マスクをかけたくない若者とレストランの飛沫予防シールド_c0182775_15460669.jpg
北星学園大ラクロス同好会のメンバーです

最近 若者たちのマスク着用が緩んできているようです

上の4人の中では後ろの3人の真ん中だけが
マスク着用で 残りは非着用でした

この写真を思い出したのは
今日 道ですれ違った5人組の高校生のうち
マスク着用は1人だけだったからです

トランプ大統領のマスク嫌いも
世界周知のことになりましたが
やはり周囲を感染させないということでは
マスクは否定できない簡便ツールですね
マスクをかけたくない若者とレストランの飛沫予防シールド_c0182775_15461967.jpg
これは 恵庭市のファミレス「やよい軒」の店内です(↑ Minox 35 GT-E)

定食チェーン店ですから
飲酒して大声でしゃべるということは まぁ皆無です

それでもこうやって テーブルの中央には
アクリル板のシールドが設置されています

ヨーロッパでは新型コロナの第二波が広がっています

この想像以上の感染力に対処するには
やはり出来ることの手を抜かないことが大事です




Rollei 35 Germany 1(1967年製)
マスクをかけたくない若者とレストランの飛沫予防シールド_c0182775_17172863.jpg
Minox 35 GT-E(1988年製,194gの35mmフルサイズ)
マスクをかけたくない若者とレストランの飛沫予防シールド_c0182775_17345532.jpg

by zuoteng_jin | 2020-10-11 17:30 | Rollei 35 Germany 1 | Comments(0)
<< 老人憩いの家 鮭の遡上とインディアン水車 >>