人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイクリングロード寸景(2)母孝行と日陰の新聞

サイクリングロード寸景(2)母孝行と日陰の新聞_c0182775_164087.jpg

車椅子を押していた息子さんが八重桜の撮影を始めました

自分のためというよりは 母親と思い出を共有するためでしょうね

こういう親子を見て気持ちがなだらかになりましたが
下の光景ではどことなく人間の孤独を感じました
サイクリングロード寸景(2)母孝行と日陰の新聞_c0182775_16464558.jpg

何をしているのかとちょっと近づいてみました
サイクリングロード寸景(2)母孝行と日陰の新聞_c0182775_16492513.jpg

ただ単に新聞を読んでいるのです

道路のこちら側には いま私が腰かけているベンチもありますが
それにもかかわらず このご婦人はこういう姿勢でいたわけです

別に他人に迷惑をかけるわけでもないですが
ヒトの思惑や行動というものは かくも様々です

コロナ禍で新しい生活様式なるものが提唱されていますが
そう一筋縄ではいかないはずだとみています
サイクリングロード寸景(2)母孝行と日陰の新聞_c0182775_1735163.jpg



VITESSA L ColorSkopar 50mm F2.8(1953年製)
サイクリングロード寸景(2)母孝行と日陰の新聞_c0182775_1756868.jpg

by zuoteng_jin | 2020-05-22 17:30 | Vitessa L SKOPAR | Comments(0)
<< サイクリングロード寸景(3)休... サイクリングロード寸景(1)ボ... >>