人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大谷地神社の石楠花とスマホ機種変更

大谷地神社の石楠花とスマホ機種変更_c0182775_16183192.jpg

一昨日のリハビリ散歩で撮りました

レンズはボケのきれいな中望遠 TELE-ELMARIT 90mm F2.8です

標準ズミクロン50mm F2 でも撮っています
大谷地神社の石楠花とスマホ機種変更_c0182775_16251259.jpg

中望遠だと背景が石碑の黒御影石だけになってくれますね

石碑には「大谷地神社鎮座百年記念碑」と刻んであります

ところでちょうど二年前に
Androidスマホの電池が劣化したので機種変更したのですが
小型のものを選んだのでメインメモリ(RAM)が3Gでした

当初はそれで支障なかったのですが
さすがに最近はスマホ対応アプリが増えて
内蔵RAM3Gだとしょっちゅうハングアップします

それでたまらずに現状(5G対応機)からみて一世代前の機種に変更して
ネット経由で変更手続きも機種の選定もやりました

その変更機種が今日届き もろもろのセットアップがすみました

内蔵RAMが6Gと倍増になりましたので
アプリのハングアップがなくなったのがうれしいです

その分筐体が大きくなったのはやむを得ません
大谷地神社の石楠花とスマホ機種変更_c0182775_18101867.jpg




Leica M7(2002年製)
大谷地神社の石楠花とスマホ機種変更_c0182775_19324100.jpg

by zuoteng_jin | 2020-05-13 17:30 | Leica M7 | Comments(0)
<< 八重桜と撮って楽しむ母娘 マンションの白モクレンとエゾム... >>