人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬至間近の薄日と春への期待

冬至間近の薄日と春への期待_c0182775_16323177.jpg

今日は冬至ですが三日前の薄日です

建物の間から指し込んだ光が当たった芝生の面が 黄色く光りました

午後3時ごろにリハビリ散歩を終えて帰宅するときの撮影です

今日は4時過ぎに帰宅しましたが日が沈んで
すでに写真が撮れないほど暗くなってきて さすがに冬至だと思いました

お昼に冬至カボチャをいただきましたが
餅の誤嚥を避けるために 小分けにして食べました

もちろん年のせいもありますが 顔の左側にマヒが残るので
慎重に慎重に口に入れなくてはなりません

そういう冬至ですが 今年は暖冬が長いだけに
本来ならば ええ もう冬至? と思ってもいいところ
実は やっと冬至だ 明日からは段々日が長くなるぞ
という気持ちの方が大きいです

冬はまだまだこれからが本番ですが 春への期待が膨らみます
冬至間近の薄日と春への期待_c0182775_18101867.jpg




Retina IIIc(セレン露出計自己分解修理機)

冬至間近の薄日と春への期待_c0182775_19383186.jpg

by zuoteng_jin | 2019-12-22 17:30 | RetinaIIIc Heligon | Comments(0)
<< 法面花壇の越冬養生 ここ二三日の異常気象の雪面 >>