人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌医大モニュメントと義妹の術後見舞い

札幌医大モニュメントと義妹の術後見舞い_c0182775_1737434.jpg

札幌医科大学病院前のモニュメントです

説明プレートによると 血管と神経と
遺伝情報を運ぶDNAの二重螺旋を意味する由です

二重螺旋はともかく 脳血管が破れて
部分的に神経が死んだ私には
本当に命の根源は血管と神経だよなと共感しました

義妹は4階の整形外科病棟にいますが
私自身は術後はじめての見舞いになりました
札幌医大モニュメントと義妹の術後見舞い_c0182775_17463550.jpg

エレベーターホールの向こう側はナースセンターです

病室は401号室で すでに自力で車椅子に乗り降りしています
札幌医大モニュメントと義妹の術後見舞い_c0182775_17491921.jpg

最初の手術で片方の股関節骨頭を削りすぎたので
今回の再手術になったのですが
再手術後に落ち着いてから計測してもらったら
左右の長さがぴったり同じだったと喜んでいました

これからは薄紙を剥ぐように
日一日と良くなってゆくに違いありません
札幌医大モニュメントと義妹の術後見舞い_c0182775_1894787.jpg




Contax T3(2001年製)
札幌医大モニュメントと義妹の術後見舞い_c0182775_1917386.jpg

by zuoteng_jin | 2019-08-17 17:59 | Contax T3 | Comments(0)
<< スキー発展の功労者札幌医大初代... タピオカドリンクとヤクザの資金源 >>