人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供の日の家族たちと旧JR千歳線

子供の日の家族たちと旧JR千歳線_c0182775_11345332.jpg

サイクリングロードを家族4人で楽しんでいます

この位置の桜は下の画面外・左方向にある小さなトンネルを抜けると見えるので
一層見栄えがします
子供の日の家族たちと旧JR千歳線_c0182775_11392527.jpg

ソロのロードレーサーでこの下を通過した中年のお姉さんは
「あっらー すごくきれい↗だ↘ね~!」と
大きな独り言を発して走り去りました

「そだね~!」という返事がないのがもったいないような感想です

このサイクリングロードは昔は旧JR千歳線が通っていた鉄路でした

私の住むマンション最寄りの地下鉄駅は大谷地駅ですが
旧JR千歳線の大谷地駅はこのサイクリングロードを
西に1kmほど行った先にありました(1926-1972年)
子供の日の家族たちと旧JR千歳線_c0182775_11533643.jpg

旧大谷地駅の駅舎やホームの跡地が
今は冒険公園という名の公園になっています
子供の日の家族たちと旧JR千歳線_c0182775_11581226.jpg

冒険公園には親子連れが多かったのですが
率先して高いところに登る女の子が目立ちました

小学校低学年だと体力はまだ女子の方が上回っていますからね
子供の日の家族たちと旧JR千歳線_c0182775_18101867.jpg




Nikon FE2(1983年製)+1960年製ColorSkopar 50mm F2.8

子供の日の家族たちと旧JR千歳線_c0182775_13263570.jpg

by zuoteng_jin | 2019-05-06 17:30 | Nikon FE2 | Comments(0)
<< モクレン色々 ミニ鯉幟と父のコーチングに神妙な少年 >>