人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほとんど融けても凍て返る昨今と大病時の年号

ほとんど融けても凍て返る昨今と大病時の年号_c0182775_1844045.jpg

北海道のいかにも広い路側帯の雪がかなり融けました

高速道の日陰の法面に着いた雪も 午後には融けました
ほとんど融けても凍て返る昨今と大病時の年号_c0182775_1885486.jpg

ところが今日の日中まで また雪が降って凍て返りました

ただ路面に積もるほどではないので助かります

昨日のブログで令和の中国の出典を紹介しましたが
私自身は積極的に元号を使うことはなさそうです

早い話 私は2004年に直腸癌で直腸全摘の大手術
2012年に脳出血で半身まひという 命に関わる大病をしました

さてそれぞれ平成何年だったかというとスッと出てきません

西暦元号対照表に頼らざるを得ないのです

人生後半の命に関わる個人的事件に於いてもそうなのです

いずれ令和年間に死ぬことになるのは確実ですが
死にゆく当事者にとっては関係のないことですね

何よりもこのたびの政権の改元利用を見せられては
ますます令和と距離を置いてやり過ごしたいのですよ
ほとんど融けても凍て返る昨今と大病時の年号_c0182775_1824659.jpg




Yashica Electro 35GX(1975年製、ヤフオク2,500円落札)

ほとんど融けても凍て返る昨今と大病時の年号_c0182775_18421446.jpg

by zuoteng_jin | 2019-04-02 18:29 | Yashica Electro 35GX | Comments(0)
<< 顔を出した散歩道と立派な四六駢... 建築工事の始動と令和の出典は張... >>