人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大学卒業式典事前練習

大学卒業式典事前練習_c0182775_1654585.jpg

先週土曜日の卒業式の日です

実際の式典の2時間ほど前から 総代や個人表彰などで
壇上にあがる学生諸君の儀礼予行練習があります

いま壇上にいるのは
大学院の私の関係する研究科修了2名の代表です

今年はかつてないほど少ない人数でしたが
代表になったのは私が論文を指導をした院生です

論文が出来てからあまり話す機会も無くて
終了後どうするのか聞いていませんが
とにかく生真面目で控えめですから 日本で就職しても
上手くゆくだろうと思います

本番でもシャッターを切りましたが
座席に人が埋まると明るさがダウンして手振れしてしまいました

ま 予行練習もかえって思い出になると思います
この画像を送りかたがた
卒業後のことを聞いてみようかと思います

来年度は2名の新院生を迎えますが
明日もう1名の志願者の面接試験があります

合格水準に達することを祈って登校します
大学卒業式典事前練習_c0182775_187386.jpg




Agfa OPTIMA 1035(1978年製、2号機)

大学卒業式典事前練習_c0182775_1712375.jpg

by zuoteng_jin | 2019-03-19 17:30 | Agfa Optima 1035 | Comments(0)
<< しまむら開店と院生総代の返信 厚別南中学校の卒業式と竹雪囲い... >>