人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すき焼きの「牛屋 江戸八」

すき焼きの「牛屋 江戸八」_c0182775_16375240.jpg

先週土曜日に近くの大型書店に出かけたついでに寄ってみました

札幌の江戸前すき焼き専門店をうたう「牛屋 江戸八」という店です

我が家から車で12~3分の距離にあります

正面入り口は 大快晴ピーカンのベタ光線ですから
写真を撮るには良い条件ではなかったのです

ただ Agfa Optima 1035 はその機種名から分かるように
電子式シャッタースピード1/1000秒が使えるので
そんな時には安心です

玄関の中はこんな感じで 盛んに雰囲気づくりをしています
すき焼きの「牛屋 江戸八」_c0182775_16453153.jpg

ランチですからすき焼きは重すぎますから 1,600円で
小皿会席のメニューをいただきましたが お肉はそれほどでもなかったです

しかしそれはランチのサービスメニューですから仕方がありません
ほかの皿のもの たとえばカニクリームコロッケなどは大変結構でした

何よりもホールの仲居さんたちがきびきびと気持ちよく働くのでした

今度は夜にでもちゃんとすき焼きをいただきに来ようか
などと言いつつ玄関わきのディスプレイを見てたじろぎました
すき焼きの「牛屋 江戸八」_c0182775_16444954.jpg

う~ん これでは息子たち一家を連れてくるのは厳しいです

この週末をめどに確定申告書を書いていますので
所得税の払戻でもあったら実現したいとは思います
すき焼きの「牛屋 江戸八」_c0182775_187386.jpg




Agfa OPTIMA 1035(1978年製、2号機)

すき焼きの「牛屋 江戸八」_c0182775_1712375.jpg

by zuoteng_jin | 2019-03-08 17:15 | Agfa Optima 1035 | Comments(0)
<< ザラメ雪と雪融けの奇観と確定申告 ソリ滑りの子供たちとカメラの目... >>