人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恵庭駅南の眺望とスーパーのコピー機

恵庭駅南の眺望とスーパーのコピー機_c0182775_1722181.jpg

いくつかある会議室の一つがここ本館10階にあります

まっすぐ伸びる道の左下が大学正門
右斜め突き当りがJR恵庭駅です

JRは南北(画面左右)に走っていますから
駅南の眺望というよりは駅東の眺望ですね

レンズは西方向に向いています

駅とキャンパス間 公式には徒歩8分と言っていますが
私の足だと夏場でも12~13分はかかります

駅の近くにある建築群は恵庭病院ですが
ここの整形外科は北海道屈指の拠点病院で
全国から患者が来ています

診察の登録をして受診できるまで
1年は順番待ちしなくてはならないほどです

数年前に義妹が股関節の手術を受けましたが
ここで待つのは諦めて この系列の別の病院で治療しました

私は車通勤で ふだんこちらの方角に来ることはほとんどありません

恵庭病院の隣りにあるステーションホテルに(背が高い四角なビル)
お昼を食べに行くことが年に数回ある程度です

今日もこの会議室で会議がありましたが
あと何年ここに通勤するかなと思わないでもありません
恵庭駅南の眺望とスーパーのコピー機_c0182775_15223492.jpg

これはスーパーの一角にあるコピー機です

大学勤めをしているとコピー代金は研究費でまかなえます

しかし退職したらこうやってスーパーやコンビニにお世話になるか
自宅にあるスキャナをコピー機として使うことになります

そうは思いますが そもそもコピーを作成する必要もなくなるでしょうね
恵庭駅南の眺望とスーパーのコピー機_c0182775_18101867.jpg




Minolta HI-MATIC E(1971年製)フィルムカウンター修理機
恵庭駅南の眺望とスーパーのコピー機_c0182775_18213910.jpg

by zuoteng_jin | 2019-02-13 17:30 | Minolta HIMATIC E | Comments(2)
Commented by yumeo at 2019-02-13 17:57 x
高いところからの雪景色、とてもいいですね。まっすぐな道が遠くに消えて行く感じがまた何ともいえない! 未来の北の国という感じです。RokkorとILFORDの組み合わせならばちょうど手持ちがあります。 私もこの冬、挑戦したいです。
Commented by zuoteng_jin at 2019-02-13 18:04
有り難うございます。北海道の戸建ての屋根は、こうして見るとフラットなのが多いですね。日頃見慣れた光景も、高さ、アングルを変えると実に新鮮です。お手元の機材で、ともかくシャッターをお切りください。
<< 雪に耐えて春を待つ灌木と今日の積雪深 弟と高校時代を過ごした旧居の2... >>