人気ブログランキング | 話題のタグを見る

路傍のムスカリとスマホ機種変更

路傍のムスカリとスマホ機種変更_c0182775_18191222.jpg

マンション敷地の一隅にムスカリが咲いています

こういう小ぶりの花が群生したお花畑は見ものではあるでしょうが
道端がよく似合う花だと思っています
路傍のムスカリとスマホ機種変更_c0182775_182348.jpg

実際にこういう場所にムスカリと花ニラが咲いています

東京では私の駐車スペースの後ろに花ニラがありました

昨日書いたように電池がへたったスマホの機種変更をやりました

同じメーカーの後続機種ですから乗り換えに違和感もなく
電話番号簿などの移行も かつては赤外線通信によるコピーなどでしたが
今はクラウドに保存しておいて 新機種にダウンロードするので
随分お手軽になりました

しかしバッテリー交換ができない機種ばかりだというのは
要するに2年経ったら新しい本体を買えという意味なので
新しいおもちゃが手に入っても 苦々しい思いが残ります
路傍のムスカリとスマホ機種変更_c0182775_18101867.jpg




BESSA R3A(2007年コシナ製)
路傍のムスカリとスマホ機種変更_c0182775_15597.jpg

路傍のムスカリとスマホ機種変更_c0182775_1803926.jpg

by zuoteng_jin | 2018-05-16 18:46 | Bessa R3A | Comments(0)
<< 三連続出勤と脳卒中後遺症の強張り ツツジとモクレンとスマホの電池ダウン >>