人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薄暮のイルミネーションと台湾野球界で活躍する卒業生のこと

薄暮のイルミネーションと台湾野球界で活躍する卒業生のこと_c0182775_1662666.jpg

薄暮の時間帯がさすがに長くなりました

このイルミネーションも月末に撤去されることになります

冬季五輪も終わり スポーツ関連のニュースは
「球春」に切り替わりつつあります

月末月初めに札幌ドームで
フランチャイズの日本ハムファイターズと
台湾プロ野球の国際親善試合が行われます

その親善試合の事務方として 台湾からついてくる世話役が
前任校の卒業生の一人です

大学を終えてから台湾プロ野球界の日中通訳として勤め始め
今は事務局員として働いています

その彼から連絡があり 一度ぜひ会おうということになりました

かねてから何度かメールをもらっていますが 今日のメールでは
北海道放送のラジオ番組で 今晩9時40分過ぎから
台湾野球のことを話すから聞いて下さいとありました

大学で学んだことをそのまま生かして着実な人生を歩んでる彼は
まったく頼もしく教師冥利な卒業生です

彼に会うのがだんだん楽しみになってきました
薄暮のイルミネーションと台湾野球界で活躍する卒業生のこと_c0182775_18101867.jpg




Minolta HI-MATIC E(1971年製 巻き上げカウンター修理機)
薄暮のイルミネーションと台湾野球界で活躍する卒業生のこと_c0182775_18213910.jpg

by zuoteng_jin | 2018-02-26 17:30 | Minolta HIMATIC E | Comments(0)
<< 晩冬の雪山に登る男児たち 蕎傳の内部装飾 >>