人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英語教室の困ったスペリングとパンダ香香の発音

英語教室の困ったスペリングとパンダ香香の発音_c0182775_1655404.jpg

ショッピングセンター内の英語教室です

もとは小学館の幼児教室だったところです

それがNOVAの英語教室になったのですが
このスペリングはいけませんね

いくらスペースがないといっても
Choose と your の間にスペースが必要です

この仕事を請け負った内装屋さんは高校ぐらいは出ているはずですが
英語のつづり方をきちんと踏まえる気など無かったようです

外国語教育は中学校からやっても
しょせんこんなもので底が浅いものだと思わざるを得ません

ちなみにパンダの赤ちゃんの名「香香」を
TVなどはシャンシャンと書いたり読んだりしていますが
私には違和感があります

片仮名で書くとシアンシアンが中国語なんで
中国語(共通語)にはシャ・ショのような拗音はありません
(シュはあります)

ですから香香=シャンシャンは中国語じゃなくて
日本語だと思うことにしています
英語教室の困ったスペリングとパンダ香香の発音_c0182775_17555841.jpg




Olympus OM-1
英語教室の困ったスペリングとパンダ香香の発音_c0182775_17312941.jpg

by zuoteng_jin | 2017-10-10 17:25 | Olympus OM-1 | Comments(0)
<< ベンツG-Classと歴戦のジ... インスタ映えには無縁だが妙にエ... >>