人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道立近代美術館ゴッホ展

道立近代美術館ゴッホ展_c0182775_177207.jpg

美術館の建物の一部です

建物全体はそれほど個性のあるものではないですね
道立近代美術館ゴッホ展_c0182775_1710727.jpg

左手の橋の上から建物を見上げると
最初の写真のようなひさしが見えて
若干は工夫した設計かなと思いました

先週土曜日にここで開催されたゴッホ展を見に行きました
画面の黄色い看板がその案内です

この特別展は ジャポニスムに影響されて
アルルに転居したころの作品20点ほどが展示されていました

土曜日で なおかつ開期が終わりに近づいているので
やはり混んではいましたが
上野の美術館の特別展に較べたら楽なものでした

作品を見るのはともかく 老眼が進んでいるので
説明パネルが読めないのには往生しました
道立近代美術館ゴッホ展_c0182775_17555841.jpg




Vito III
道立近代美術館ゴッホ展_c0182775_16564974.jpg

by zuoteng_jin | 2017-10-02 17:27 | Vito III | Comments(0)
<< 近代美術館周辺の飲食店 デイケアサービス帰りの写真を見... >>