人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デイケアサービス帰りの写真を見て政治を思ったこと

デイケアサービス帰りの写真を見て政治を思ったこと_c0182775_1527144.jpg

10月になりましたがこれは半月ほど前の撮影です

マンションの同じ階段の1階に住むご夫婦ですが
ちょうどデイケアサービスから戻ってきたところでした

奥さんの方は杖を突いていますが 普段は車いすで
後のご主人が押してスーパーなどに出かけています

つまり杖歩行している奥さんにはめったに会いません

でもデイケアサービスでリハビリを行なって
こんなにちゃんと成果が出ているんですね

他人事ながらうれしくなってシャッターを切りました

週に何度ぐらいですか と聞いてみたら
週一ですねということでした

私を含めて 障害があっても
こうやって日々を生きている人々は少なくないです

今話題の緑のタヌキ知事などは地方行政そっちのけで
二言目にはやれ憲法だやれ安全保障だと
大上段にかまえて口にしますが
まずたくさんの人がこうして生きているさまを
しっかり見据えた行政をやってもらいたいものです
デイケアサービス帰りの写真を見て政治を思ったこと_c0182775_14464933.jpg




Retina IIIC
デイケアサービス帰りの写真を見て政治を思ったこと_c0182775_1448358.jpg

by zuoteng_jin | 2017-10-01 16:53 | RetinaIIIC Xenon | Comments(0)
<< 道立近代美術館ゴッホ展 大谷地神社例大祭(子供相撲) >>