人気ブログランキング | 話題のタグを見る

厚別川沿いの道路建設とオープンキャンパス

厚別川沿いの道路建設とオープンキャンパス_c0182775_1649062.jpg

近くの厚別川沿いに新しい道を造っています

この川は川下で石狩川に注ぐ大変な暴れ川だったそうで
明治大正昭和の地図を見てみると 河道がずいぶん変わっています

そういうわけで川沿いに車が通れるちゃんとした道路はありません

この対岸には最近道路が造られたようですから
こちら側にも一方通行の道路が出来るようになったようです

週明けになったら工事に影響がある台風がやってきそうです
厚別川沿いの道路建設とオープンキャンパス_c0182775_16592126.jpg

この方が現場責任者だそうですが
定めし台風の進路が気になっていると思います


今日はオープンキャンパスに顔を出しました

何と今回から学科長さんが教員の出欠をチェックして
文科省に報告しろと義務付けられたというのです

こんなことで大学教育の質が向上するわけはないです

幼稚園小学校から大学院まで 国家予算に占める教育予算を
先進国では最低の水準にしておいて
オープンキャンパスの出欠をチェックするなどと
文科省の考えていることが理解できません
厚別川沿いの道路建設とオープンキャンパス_c0182775_1894787.jpg




Retina IIIc Xenon
厚別川沿いの道路建設とオープンキャンパス_c0182775_1505241.jpg

by zuoteng_jin | 2017-09-17 17:17 | RetinaIIIc Xenon | Comments(0)
<< 厚別川で遊ぶ人々と台風「再上陸... 三連休とキャンプ臨戦態勢 >>