人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス原産「世界の太陽」とイギリス原産のバラ

フランス原産「世界の太陽」とイギリス原産のバラ_c0182775_17191092.jpg

雪印種苗の黄色いバラです

黄色いバラは20世紀になってフランスで開発されたのだそうです

これを撮影した時のネームプレートが珍しく記憶に残っています
「ソレイユ ドゥ モンド=世界の太陽」というものでした

いかにもこの品種にふさわしいと思いましたね

イギリス原産のバラはもう無数にあって
下の品種もそうですが 名前は印象に残っていません
フランス原産「世界の太陽」とイギリス原産のバラ_c0182775_17284343.jpg

いま気がつきましたがデジカメだと
気軽にネームプレートも撮っておけますね

今後はミラーレス一眼かスマホで撮っておくことにします

ただしそれはネームプレートだけで
花弁の肉厚などはフィルムでないと 私には撮れる気がしません
フランス原産「世界の太陽」とイギリス原産のバラ_c0182775_17555841.jpg




Minolta XD

フランス原産「世界の太陽」とイギリス原産のバラ_c0182775_18565099.jpg

by zuoteng_jin | 2017-07-01 17:35 | Minolta XD | Comments(0)
<< ゆにガーデンのリナリアの丘 雪印種苗のバラ見本種 >>