人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横組み格子塀とタイヤ交換とワイパーモーターの不良

横組み格子塀とタイヤ交換とワイパーモーターの不良_c0182775_1763131.jpg

斬新なデザインの格子塀です

ふつう格子といえば材木を縦に組むものですが
このお宅の格子は横組みですね

いかにも北海道だなと思いながらシャッターを切りました

北海道といえばルノー札幌に出向き
年中行事のタイヤ交換に行ってきました

交換タイヤの保管もやってもらいます

それと3月末からワイパーの動作が重たくなったので
これも見てもらいましたが
ワイパーモーターが焼きついたので交換が必要だという診断です

ワイパーモーターの焼き付きは初めての経験です

ウインドウに雪が付着したままワイパーを作動させると
弱ったモーターだと焼き付きをおこすことがある由です

マンションの駐車場は屋根つきですが 職場は青空で
そういえばワイパーで雪を払い落したことがありました

交換するモーターは中古部品を探して
安くあげて下さるそうですが 9年目の車体ですから
あちこちガタが出てくるものと覚悟しなければなりません
横組み格子塀とタイヤ交換とワイパーモーターの不良_c0182775_14464933.jpg




Retina IIIC
横組み格子塀とタイヤ交換とワイパーモーターの不良_c0182775_1448358.jpg

by zuoteng_jin | 2017-04-17 17:35 | RetinaIIIC Xenon | Comments(0)
<< 手動間歇ワイパーと視界の抜け 春の清掃に余念ない老夫婦 >>