人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目立ちたい BIGになりたい新成人

目立ちたい BIGになりたい新成人_c0182775_1721439.jpg
四五日前 雪が小やみになった日です

若者が杖を突きカメラを持ったジジイと
足元のおぼつかない老婆を追い抜いて行きます

今日は成人の日で 式典から帰った新成人が休憩していました
目立ちたい BIGになりたい新成人_c0182775_172729100.jpg

新成人がテレビのインタビューに答えるのを聴いていると
「目立ちたい」というのと「BIG」になりたいというのが多いというか
そういうのを取り上げた局が多いようです

その「目立ちたい」が奇矯なヘアーやファッションに反映されます

BIGになりたいというのも 分かりやすくいえば「有名になりたい」です

目立ちたいとかBIGになりたいという心情は
私はそう思ったことが無いので理解不能です

若いころは自分に合った仕事が見つかり
目立ったり BIGにならなくても
自分の仕事が世の中の役に立ったら
それで十分と思っていました

いま振り返ってみると
まあまあ八割がたは達成したかなとひそかに思っています
目立ちたい BIGになりたい新成人_c0182775_20123413.jpg




Ricoh 500GS

目立ちたい BIGになりたい新成人_c0182775_1744314.jpg

by zuoteng_jin | 2017-01-09 17:49 | Ricoh 500GS | Comments(0)
<< ともにBIGになった大泉洋と北洋銀行 桜木と雪と iPAD mini... >>