人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬囲いと「この世界の片隅に」

冬囲いと「この世界の片隅に」_c0182775_17165271.jpg

いつもきちんと冬囲いをするお宅です

今度雪が降ったら根雪になると天気予報では告げています

ところで先日映画を見てきました
冬囲いと「この世界の片隅に」_c0182775_17222841.jpg

アニメーションの「この世界の片隅に」です

ネット上にはレビューがたくさんありますが
とにかく細部の描き方が丁寧で
背景や小物を見ているだけでも鑑賞に値します

漫画雑誌に連載された原作を劇場映画化したのですが
声優に能年玲奈あらため「のん」が起用されて話題になりました

このアニメのキャラクタを演ずるにあたって
時間をかけて広島や呉の方言を学んだそうですが
広島出身者の評価も悪くない様子です

ともかく悪達者でない演技が
この映画の場合効果的に働いたと感じました

いわゆる戦争映画とはちょっと違った いわば戦時生活映画で
あくまでも生活者の視点に徹して戦争を描いた作品として
マスコミ等でもっと話題になってよい作品だと思います
冬囲いと「この世界の片隅に」_c0182775_18101867.jpg




OM-4Ti

冬囲いと「この世界の片隅に」_c0182775_1818546.jpg

by zuoteng_jin | 2016-11-18 17:54 | Olympus OM-4Ti | Comments(0)
<< 南東の風と方位の表現 初冬の花ロードテラスとえび天鍋... >>