人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大谷地神社例大祭2016と松本十郎を称える会

大谷地神社例大祭2016と松本十郎を称える会_c0182775_1846069.jpg

22日は大谷地神社の秋の例大祭でした

近所の子供たちにとっては嬉しい年中行事です

大谷地神社例大祭2016と松本十郎を称える会_c0182775_18493120.jpg

大谷地神社例大祭2016と松本十郎を称える会_c0182775_18513658.jpg


今日は北広島市で松本十郎を称える会の「没後100年頌徳祭」があって
子母澤寛「厚田日記」の松本十郎 という講演を行ってきました

当初は100人程度の参加者と聞いていましたが
幹事の方から150人程度になる予定だとのことで
配布資料を増し刷りしたのですが
結局180人は来たようで 資料が足りなくなるほどの大盛会でした

色々な挨拶やイベントで14時から16時半までの長丁場でしたが
少しも退屈なものがなく あっという間の2時間半でした

当方の講演も終わると色んな方々から
面白く勉強になりましたとか
もっと長い時間お話を聞きたかったですとか
スライドは見たことあるなぁと思ったらそもそも先生のサイトですね
そういう感想が寄せられました

この一月ほど松本十郎で検索して
このブログにアクセスする方がチラホラおられましたが
今日参加しておられたわけですね

会が盛会で 講演も無事に済んでホッとしているところです
大谷地神社例大祭2016と松本十郎を称える会_c0182775_1746142.jpg




Minolta CLE
大谷地神社例大祭2016と松本十郎を称える会_c0182775_1748468.jpg

by zuoteng_jin | 2016-09-25 19:13 | Minolta CLE | Comments(0)
<< 大谷地神社例大祭2016(続)... 旧拍新掃描「92年秋紹興・紹興... >>