人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポケモンGOと沖縄で起こっていること

ポケモンGOと沖縄で起こっていること_c0182775_17532795.jpg

ポケモンGOでさっそくゲーム中です

配信→インストールという手順ですから
この手の遊び方に地方差というものが全くなくなりました

遊びだけではなく情報そのものが空間を瞬時に飛び越えます

昨日今日 沖縄の高江地区で起こっている
警察権力の行使のさまなどはリアルタイムで
手元のスマホに入ってきます

辞書の校正に追いまくられている当方も
沖縄の事態が気になって時々SNSをのぞいたりしています

政権与党の姿勢を見ていると
一朝ことがあれば このやり口は
東北だろうと北海道だろうとあり得ることです

いまの政権は日本国民より米国が大事なんですから
とてもポケモンGOなんていう空気ではないと思うのです
ポケモンGOと沖縄で起こっていること_c0182775_18181110.jpg




Minolta CLE
ポケモンGOと沖縄で起こっていること_c0182775_19294781.jpg

by zuoteng_jin | 2016-07-23 18:19 | Minolta CLE | Comments(0)
<< 短い夏の遊び ボランティアと松本十郎を称える... >>