人気ブログランキング | 話題のタグを見る

例年半分の積雪と脳卒中後遺症

例年半分の積雪と脳卒中後遺症_c0182775_16523943.jpg

全国的に雪の被害が出ています

札幌は切通しの法面のクマザサも露出しています

再三報告しているように
札幌東南部の積雪は例年の半分ほどなんですね

例年半分の積雪と脳卒中後遺症_c0182775_16554797.gif

天気予報では今晩から降るとのことですが
ひどいことにならなければいいと思います

昨年11月ごろから脳卒中の後遺症が
ちょっと厳しくなってきました

マヒした左腕に神経性の痛みが走るようになったのです
左手に負荷をかけると起こります

たとえば茶碗を持ち上げるとか
爪切りを持って作業するとき痛みが襲ってきます

だから負荷のかからないように
机の上に手を置いて作業しないといけません

手をぶら下げるだけでも負荷がかかります

それで長嶋茂雄氏はマヒした右手を下げないように
いつもポケットに入れています

例年半分の積雪と脳卒中後遺症_c0182775_1711283.jpg

これは決して右手を人目にさらすと
不快だからではありません

脳梗塞の後遺症である神経性の疼痛
いわゆる視床痛を避けるためなのです

それにしてもさすがにミスターです

11日の名球会フェスティバルの始球式
左手一本で投球を前に弾き飛ばした動画
ボールが来たら打てるものは打つというミスター魂が健在で
全盛期をリアルタイムで見ていた我々
とくにマヒを抱える私には
泣きたくなるような映像です
例年半分の積雪と脳卒中後遺症_c0182775_17262863.jpg




Minolta HI-MATIC F

例年半分の積雪と脳卒中後遺症_c0182775_19511924.jpg

by zuoteng_jin | 2016-01-20 17:31 | Minolta HIMATIC F | Comments(0)
<< 大寒圧雪運転と脳卒中後遺症大鵬... 決算報告作成と年金運用損失 >>