人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次の世代へ

次の世代へ_c0182775_1974867.jpg

このコマは3週間ほど前のタンポポです

もうすでに綿毛を飛ばし 種子は遠くに運ばれたかと思います
(高速道路の向こうが私たちの住むマンション街)


今日はピンチヒッターで 理学療法概論の講義をやりました

毎年1回 1年生を相手に講義するのが定例になりました

この学年ですと実際の脳卒中患者の話を聞くのは初めてですから
100人教室満席で 熱心に聞いてくれました

今年は かつての私の担当理学療法士が青年海外協力隊員として
パプアニューギニアのブカ島(ソロモン諸島の一部)で活躍しているさまを
ご本人のメールの一部を引用して話しました

道内の病院で治療するスタッフに育ってほしいのはもちろん 世界に飛び出して
リハビリ治療を広げる貢献をしてもらいたいと思ってのことです

近いうちに受講感想文が手元に届くはずで
今年もどう書いてくるかが楽しみです





Minolta CLE

次の世代へ_c0182775_17301265.jpg

by zuoteng_jin | 2015-06-09 19:28 | Minolta CLE | Comments(0)
<< 出口写真と中国の粗悪品 ゴム長写真と梁津萬の読み方記事 >>