人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄葉とスニーカー

黄葉とスニーカー_c0182775_18445355.jpg

今日は年休をとって昨年亡くなった義母の遺品整理に行ってきました

といっても遺品は高齢婦人物ですから
奥さんのアッシーをつとめただけで
こちらは持ち込んだ仕事をやっていました

気晴らしに外に出たら
家の前の道路にスニーカーが落ちていました

一軒家のようなものですから
近所の犬がくわえて持ってきたとは思えません

通りすがりの車から落ちたか 捨てていったか…

ふと80年ごろに流行ったチューリップの
「虹とスニーカーの頃」を思い出しました

  わがままは 男の罪
  それを許さないのは 女の罪
  若かった 何もかもが
  あのスニーカーは もう捨てたかい


チューリップのメンバーだった阿部俊之氏が
この夏住んでいるインドで脳出血のため亡くなりました

脳出血はとにかく一刻も早い処置が生死を分けます

といっても卒(にわか)に中(あた)る病気ですから
あらかじめ卒中を予想して住む場所を決めるわけにもいかず
人生は やはりどこか運命に支配されるものかもしれません

by zuoteng_jin | 2014-10-08 19:44 | NEX-7 | Comments(0)
<< 習字 冬の装い >>