人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪止め

雪止め_c0182775_20152360.jpg

傾斜の急な屋根に雪止めがついています

台風26号が伊豆大島で大変な被害を出しました
行方不明者の一人でも助かることを祈ります

札幌周辺は雨に強い風が加わりましたが
心配したほどの被害は出ていないようです

ただ気温がぐっと下がりました

今日は4つの会議を終えて午後3時過ぎに帰宅しましたが
途中フロントウィンドウに霙気味の雨滴がおちました

道東では平野部で雪が降ったらしいです
11月に入ったらスノータイヤが必要になるかもしれません

by zuoteng_jin | 2013-10-16 20:23 | Rollei35 Singapore | Comments(2)
Commented by たきた at 2013-10-16 23:04 x
発色が美しい写真ですね。白や水色やクリーム色などの淡い色が繊細で、そこに濃い色の屋根の線と屋根止めがアクセントに入ってきます。ISO200のフィルムを僕は使ったことがありませんが、こういう発色が、100でもなく400でもない感じなのかなと、素人ながらに思いました。
Commented by zuoteng_jin at 2013-10-17 09:11
はい、ともかく Tessar 40mm F3.5 とコダックGold200の相性の良さは大変気に入っています。残念なことにこのフィルムは製造中止になりました。カラーネガはISO160か200が常用ですが、どんどん無くなるので困っています。
<< 鬼灯 十月のアジサイ >>