人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アサヒビール札幌工場の梅

アサヒビール札幌工場の梅_c0182775_2175724.jpg

今日撮影した画像です

北海道では桜が散ってから梅が咲くものですから
東京に四半世紀暮らして身についた季節感がぐじゃぐじゃです

今日は午前中に注文製作の家具屋さんに行き
うちの奥さんの念願だったダイニングテーブルと椅子を注文してきました

テーブルはホームページカタログの9番のもの
椅子は15番のタイプのものです

義弟の一人が工房の社長さんと懇意なので
ありがたいことに 見積もりはけっこう勉強してもらいました

昼食は工房近くのアサヒビール札幌工場のレストランでいただきましたが
ここに梅の古木が何本かあって今が満開でした

午後は義母にお線香をあげるため実家に行きましたが
実家近くにある北海道有数の梅園を見てみたら二分咲き程度でした

東京で二月から三月にかけて咲いて散った花々を
今また見ることになっています

by zuoteng_jin | 2013-05-25 21:23 | DP2S | Comments(0)
<< 札幌リハビリ散歩 急患 >>