人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卒業式

卒業式_c0182775_19525245.jpg

私のゼミの卒業生です

あと3名いるのですが
いろいろ都合がつかず この画面には入っていません

昨日もご紹介したように
8年目で初めて学部卒業生を出しました

しかもこれが最後というわけです

その記念すべきゼミの卒業生ですが
私の向かって右隣のゼミリーダーは
本学創立者の名を冠した学業優秀賞を受賞しました

ご本人にとってもさることながら
私にとっても名誉なことです

今年は他学部から二人 文学部からは私一人
合計3名の定年教員がおり
式後に花束をいただきました

本日をもって公式行事はすべて終わります

千鳥が淵の桜は四分咲きでしたが
卒業式でこんなに咲くのは初めてです

今年は見られませんが
入学式には桜ではなく青葉になっていますね

by zuoteng_jin | 2013-03-19 20:35 | DP2S | Comments(2)
Commented by やまぐちただよし at 2013-03-19 21:28 x
 8年間、どうもありがとうございました。学科がちがうため、あまりお話する機会がありませんでしたが、先生の何気なく発せられる言葉に教えられることが多かったです。
 素敵なスーツ姿を拝見することができたのは、本日の収穫の一つでした。4月からの新しい職場でのご活躍、ご健勝をお祈り申し上げます。
Commented by zuoteng_jin at 2013-03-19 22:45
 こちらこそありがとうございました。実は自分で学部ゼミを持つに当たって、先生のゼミ誌「解纜」のようなものを出すのが目標でした。しかし1回限りのゼミだとしょせん無理です。続けてこそ価値が生ずるってことも冷厳な事実ですね。
 人工肛門の出っ張りを無理なく隠すのは作務衣がいちばんですが、もはや隠す意味すらないと開き直った次第のスーツです。年を取ると楽になります。快年楽年です(思いつきの造語)。またいずれお会いしましょう。
<< 目黒区柿の木坂 ルノー八王子 >>