人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハクモクレン開花

ハクモクレン開花_c0182775_214296.jpg

窓の外のハクモクレンが開花しはじめました

我が家は画面中央一番下ですが 実は2階で
いつもはハクモクレンを斜め上から眺め降ろしています

春がどんどん駆け足でやってくるようですね

窓の中では 三日目の引っ越し作業が行われています
昨日の梱包作業で花粉症対策のマスクも運び出されたので
コンビニにマスクを買いに出たついでにモクレンを撮りました

書籍書棚の搬出で 壁が25cmも広がると がらんとして
部屋がこんなに広かったのかと思うほどです

今日は日通の営業担当者もお見えでしたが
個人でこれだけの書籍量は今シ-ズン最大とのことです

今日の作業では書籍以外の什器の梱包や
あと十日間に使いそうもないものは搬出しました

十日分の生活必需品しかない部屋にいると
ふと 東日本大震災で仮設住宅にいる人たちは
こういう環境で二年間をしのいできたのかなと思います

必需品があれば生活はむろん出来ますが
それだけでは 何とも精神的な覚束なさがともないます

いままでうかつでしたが
仮設住宅にいる方々について
そういう視点からのレポートはあったでしょうか

by zuoteng_jin | 2013-03-15 22:19 | DP2S | Comments(0)
<< 圧力計 書籍の搬出完了 >>