人気ブログランキング |

隣人N氏

c0182775_10192828.jpg

昨日の談話室です

左端に我が病床の隣人N氏が写っています

この病院では同室の方々に恵まれました
退院はうれしいですが
同室の皆さんには名残惜しさも感じます

今もN氏に退院の日時を確認され
寂しくなりますと言われたところです

そう言えば
10日ほど前に退院したT氏は
言葉がまだ不自由だったけれど
お元気だろうかとふと思います

by zuoteng_jin | 2012-12-26 10:18 | AQUOS IS17SH | Comments(3)
Commented by たきた at 2012-12-26 13:07 x
T氏が僕と同姓の方なのかなぁと思いました。現在の政局に絶望せずにいらっしゃるといいですが。

N氏の政局を伝える映像へのまなざしが真剣ですね。Nさんのおすがた全体に光がじょうずにあたっていて、良い写真だと思いました。すごい技術ですね~!

僕は、明日・明後日と通院の人間ドックです。初めての内視鏡検査にちょっとびびっています(笑)。
Commented by zuoteng_jin at 2012-12-26 15:56
はいT氏はたきたさんと言います。言語障害が残って話すのが苦しそうでしたので、長い話しはしませんでした。ただ、今度の選挙はひどい結果でしたねと言葉をかけると、ウンウンと頷き、駄目だ駄目だと応えてくれました。

今日の写真はスマートフォンで撮ったものです。N氏は右片マヒなので、動く左手を駆使して頑張っておられます。既に定年後しばらくたっているようですが、地域社会の活動や趣味に熱心な前向きの方です。
民主党党首選挙の中継を見る眼差しに、その姿勢がよくあらわれているようで、とにかく手元のスマートフォンで撮りました。ですからカラーだったのですが、後でモノクロ変換して、N氏の階調が保たれるギリギリまで全体を暗く落とす処理を加えた次第です。
同じ画像をコピーして差し上げたら、とても喜んでいただけました。
Commented by zuoteng_jin at 2012-12-26 16:01
あ、人間ドック、内視鏡検査是非とも受診して下さい。僕はガンが進行するまで一度も受診したことがなくて、後の祭りでしたから、そんなことのないように、お勧めします。
<< 退院前日 リハビリの仕上げ >>