人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のリハビリ

今日のリハビリ_c0182775_1541038.jpg

午前中四度目の棟外歩行訓練がありました

わりと穏やかな天候で
これまでの三回よりは高低差の大きいコースです

一番高いところに下小山田滝谷(やと)公園があり
おおきなけや木が冬空に枝を張っていました

その途中こんなものがありました

今日のリハビリ_c0182775_15501943.jpg

「私有地 通行はご自由に」の看板はともかく虎ですよ

ほかにもペリカンや鶏のおきものが……
それで合点しました

坂の下には町田美術工房という会社があります

舞台やテレビのセットに使う造形物を
発泡スチロールやFRPや粘土で作る会社です

ホームページを見てみると
知らずにテレビで見たものが
ここの製作であったかと思うようなものがあります

午後のリハビリでは
下の画面にある渡り廊下をジョギングしました!!

今日のリハビリ_c0182775_16153271.jpg

ここでは暇さえあれば歩く練習をしています

そこを走るという快挙!!
ひと月前には両足で歩けなかったのに
やっとここまで来たのです

リハビリのスタッフには心から感謝します

感謝と言えば
本日のご面会は近くに住む同僚でしたが
奥様お手製のサンドイッチが差し入れでした

当人は食事制限のため頂けませんが
毎日通ううちの奥さんを慮ってのことです

一口だけお相伴しましたが旨かったです

by zuoteng_jin | 2012-12-18 15:02 | NEX-7 | Comments(2)
Commented by たきた at 2012-12-18 22:08 x
虎と遭遇したり(笑)、ジョギングしたり、行動がどんどんダイナミックになってきましたね。僕より健康になって退院されそうなので、ちょっと焦ってます。僕はジョギングなんてできる自信がないです(笑)。

寒暖の差がありますね。奥様も疲れが溜まっている頃かもしれません。体調を崩されませんように。サンドイッチのお気遣い、すばらしいですね。
Commented by zuoteng_jin at 2012-12-19 06:52
この病院の立地は、大袈裟に言えば山肌に建てたようなあんばいですから、外の歩行訓練で外に出ると当に坂道だらけなのです。それだけでもタフなのに、ジョギングですから、リハビリスタッフはどんどん前に引っ張ってくれます。スタッフも患者の回復を楽しんでいるかのようです。病気の回復というのは、患者と医療スタッフ両者にとって生き甲斐なんですね。

もちろん、心のこもった差し入れやたきたさんの暖かなコメントも、大変貴重な賜物です。病床六尺が豊かな座敷に感じられますよ。ありがとうございます。
<< 立ち小便 病室 >>