人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松の葉

松の葉_c0182775_22543715.jpg

自宅のすぐ前です

今日の午前中に この松の葉をくぐり
向こうの建物のそばを通って
修理したライカ IIIF の試写に行きました

その前にレンズを入れ替えると
ライカレンズとロシアレンズとで
距離計がずれることに気がつき
装着するレンズに合わせて外出しました

シャッターを切ると どうもフィルムが送られていない感じでした
散歩だけをして 自宅に戻り
ダークバッグの中で フィルムを出してみると
やはり駄目でした

何度かフィルム装填をやりましたが
なかなかうまく装填できません

そのうち ふと テレフォンカードや名刺をかませて装填するのが
この機種にフィルムを入れるコツだと
何かで読んだことを思いだし
そうやると今度はしっかり装填ができました

クラシックカメラですねぇ…

しかし もう出勤の時間でしたので
今日は試写をあきらめ 明日やることにしました

by zuoteng_jin | 2012-06-26 23:07 | Olympus OM-4Ti | Comments(0)
<< 修理済みLeicaIIIF+ロ... ちかん注意 >>