人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豹柄ケープ

豹柄ケープ_c0182775_22172614.jpg

散髪屋さんの豹柄ケープです

こういうケープをかけて髪を刈られても
本人にはよく見えません

それにしても そろそろ散髪に行かなくては…

今日の午前中 市の防災安全課長をまねいて
防災学習会をやりました

現在の団地の防災組織は高齢者ばかりの役員ですから
いざとなると役に立ちません

高齢化対策委員長として 組織の再編成を提案する立場上
市の防災対策の現状をふまえて
市とどんな連携が必要か学習する必要がありました

理事会からと高齢化対策委員会とから 15名も出ていただき
心強い思いをいたしました

午後は来週土曜日の講演に向けて
資料の用意でした

そんなこんなで なかなか散髪の時間がとれません

by zuoteng_jin | 2011-11-11 22:27 | Olympus OM-4Ti | Comments(2)
Commented by shijing_haozhao at 2011-11-12 08:35 x
Miniいいですね。新型はわりとよく見かけるのでそこそこ売れているのでしょうか。でもイシゴニスの設計した昔のMiniもいいです。僕が乗っていたのはホイル径が12インチになったローバーminiでしたが、一つ前の10インチMiniにあこがれていました。でも12インチ径でもミッションがエンジン下部にあって、ときどきゴリッとこすったりしたことがったので、10インチだとなかなか大変だったかもしれませんね。故障もしましたが、楽しく運転できた車でした(笑)。
旅行に持っていくなら、この一本、40mmF2!うーむ。うちは旅行に行かなくてもこの一本、タムロン28-270mmB008。とても便利なんですが、ちょっと志が低かったと思っています。
Commented by zuoteng_jin at 2011-11-12 11:04
shijing さんのブルーグレイの Mini は 富山近代美術館のパーキングでお見かけしましたね。こちらが停めた真正面にある Mini を指さして、うちのカミさんに「滋賀にいる T 君の Mini と同じカラーだよ」と話している最中に、ShijingさんとK君が現われたのには驚きました。Shijing さんとあの Mini はよくお似合いでした。
OM Zuiko 40mm F2 は所謂パンケーキレンズで、小さく軽いのはもちろんですが、写りはご覧のように素晴らしいです。発売時には2万円代でしたがあまり人気がなく、生産量も少ないそうです。しかし、今は中古で状態がいいと5万円ぐらいしています。OMの9割はこれで撮っています。慣れの問題でしょうが、単焦点レンズ愛好者としては28-270mmは想像を絶します。
<< スズメバチ 旧型MINI >>