人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新学期

新学期_c0182775_2072580.jpg

幼稚園の新学期です

入園直後の我が子やら 孫の様子が心配なんですね

ただでさえそうなんですから
校庭に放射性物質があれば 気が気でないはずです

郡山市橘小学校の先生方が独自に放射能を測定して
HPに掲載するのは
児童の安全を思えば当たり前の行動だと思います

その発表を 郡山市の教育委員会が禁止した由です
何となれば
国や文科省が「正確に」測定しているのに
余計なことをするなということだそうです

しかし 先生方はHPへの掲載はしないが
測定は継続して その結果を
保護者のもとへ直接に届けるといっています(橘小HP)

児童らが 今やあらわになった原発利権の犠牲にならないように
先生方には引き続き頑張って欲しいと思います

こんな記事をみつけたので追加します

*自己満足ですが 50年以上前のレンズ
この実在感のある写りはただものではないです

by zuoteng_jin | 2011-04-29 20:25 | RetinaIIIC Xenon | Comments(0)
<< 歩道橋脇のハナミズキ スバル360 >>