人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道標

道標_c0182775_8384548.jpg

ハイデルベルクのホテルの前にこんな道標があります

矢印に沿って20メートルほど行くと狭く小さな隧道があって
小山を抜ける近道になっています

ここに毎朝 この自転車が停めてありました

当方は昨日 ブダペストに着き 今日もひとつ講演です
by zuoteng_jin | 2010-03-04 08:45 | Casio EX-P600 | Comments(2)
Commented by shijing_haozhao at 2010-03-04 10:32 x
なんだか映画のワンシーンのようなムードですね。Googleマップでハイデルベルグやブタペストの地図やら衛星からの画像を眺めております。両方ともなんだかむちゃくちゃ美しそうな街ですね。緑も多いし。ヨーロッパの農業や百姓の様子も見てみたいものです。
Commented by zuoteng_jin at 2010-03-05 10:50
shijingさんコメント多謝です。ハイデルベルクは人口14万人で、山に囲まれた大学と観光の街ですね。ブダペストは人口200万人ですから、産業的な性格は様々です。しかし度重なる支配の転変によって、欧州の色々な美術様式が混在しています。街中は19世紀の建築が多くて、建築装飾を見ているだけであきません。農業は、雪が消えたばかりで、あちこち植え付けの前のようです。ただ、マーケットをのぞいてみた限りでは、野菜ははるかにハンガリーが豊富です。食に関しては、ドイツよりハンガリーが楽しいです。パプリカの種類の多さには一驚です。
<< 砂場の陽だまり ガラスごみ分別ボックス >>