人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日だまりで

日だまりで_c0182775_19423971.jpg

ほんとに風が冷たくなりました

団地のママたちも コートを着込み 日だまりでおしゃべりです

今日 ひと月ぶりにフィルム現像をしましたが
現像液の希釈に温水を使いました

この前は冷水で希釈したんですから
このひと月の気温の変化が実感できました
by zuoteng_jin | 2009-11-04 19:46 | Minolta HIMATIC 7sII | Comments(2)
Commented by shijing_haozhao at 2009-11-05 11:54 x
プラタナスですか?ちょうど額縁のようになって日だまりの女性たちのおしゃべりに目がいきますね。
ちょっと高いところからの撮影みたいですね。街のムードが感じられます。
Commented by zuoteng_jin at 2009-11-05 12:43
shijingさんコメントありがとうございます。
プラタナスです。午前10時頃の快晴ですから、葉っぱが写りすぎるとうるさくなるのですが、500分の1秒、F4前後、適当にぼけてくれました(32年まえのコンパクトカメラですから、1000分の1秒が切れません)。
撮影位置は団地内、自宅から2分ほどの歩道橋にかかる車椅子のスロープ上です。当方、車椅子ではないですが、ハンデキャップに負担がかからないようにスロープをよく使います。犬も歩けば棒で、ときどき良いアングルに恵まれることがあります。
冬の斜光は、モノクロ撮影にとっていい季節ですね。
<< ドッヂボール うなぎ川豊 >>