人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洗濯挟み

洗濯挟み_c0182775_21232510.jpg

ベランダの物干の洗濯挟みです

梅雨時ですから 部屋干しが多くて ベランダの物干の出番がありません
せめて写真に撮ってやりました

使ったレンズは むかし持っていたズイコー100mm F2.8
その後期改良版(マクロコーティング)です

一度手ばなしたOMシステムですが 昨年 息子が OM-10をくれたので
かつて最も使い勝手のよかった100mmレンズを再導入したのです

ついでに 一度手ばなしたボディ OM-1 も 再導入しました
(35年前に初めて購入した一眼レフが OM-1です)
by zuoteng_jin | 2009-06-24 21:39 | Olympus OM-10 | Comments(2)
Commented by shijing_haozhao at 2009-06-24 22:31 x
グレーのトーンとかボケ具合がいい感じですけど、洗濯ばさみのプラスチックの色もなんだかあれこれ想像させられます。
Commented by zuoteng_jin at 2009-06-24 23:36
shijingさんこのカットにコメントいただいたのはうれしいです。今日、癌のフォローアップで検査に行きましたが、その病院の廊下に近所の写真クラブの作品が飾ってあるのです。そのほとんどが本来美しいものを美しく撮ったもので、確かにきれいです。しかしぼくの場合、肉眼では必ずしも美しく見えないものを、カメラで撮ることによって、思いがけない美が創出されるのも写真表現だと思って、このようなカットを撮ります。よってもって、反応していただいてとても嬉しいです。
<< 品定め ビヨウヤナギ >>