人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新成人の母

新成人の母_c0182775_1850821.jpg


2009年1月撮影

いわゆる三連休ですが 昨日と一昨日はみっちりとお仕事でした
三日目の今日は成人式が行なわれるので カメラ片手に散歩です

成人式会場では式典が続いているのに さあ 大っぴらに酒も飲めるし煙草も吸える
そとでは一升瓶のラッパ飲みや 晴れ着のねえちゃんの空に向かっての煙り吐き
それに そういう「成人顔」を撮ろうとするアマチュア・カメラマン

趣味は色々あってかまいませんが
そういう悪びれた表情には どうしてもカメラを向ける気になれませんでした

げんなりしてその場をはなれる途中
娘を成人まで育て上げた母親の 素敵に晴れやかな笑顔が撮れました
by zuoteng_jin | 2009-01-12 18:52 | Minolta HIMATIC E | Comments(0)
<< 樹影 撮りっこ >>