人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鯉がいるぜ!

鯉がいるぜ!_c0182775_18113526.jpg


2009年1月撮影

この子達は仲よく遊んでひきあげる途中 池の鯉を発見して大喜びでした
大きい鯉に素直に反応するのを見ていて こっちまで嬉しくなる感じです

しかし一方 パレスチナのガザ地区では 学校を標的にした戦車攻撃が行なわれ
6日には40人以上の死者が出たというニュースが流れ 一気に心が波立ちました

写真のような子供たちが 戦車の砲列の前にさらされたのかと思うと
居ても立ってもいられません

さっそく「ガザ 電子署名」で検索した停戦署名サイトにアクセスし 署名しました
by zuoteng_jin | 2009-01-07 18:16 | Contax T2 | Comments(4)
Commented by shijing_haozhao at 2009-01-07 23:01 x
久しぶりに新華字典をひっぱりだしてきて拼音を確認しました。
ご無沙汰にしています。先生もお元気そうですね。自家現像ですか!?家に暗室を!?デジタル化するのはフィルムスキャナーですか?どの写真もトーンの具合というか階調が豊かできれいですね。さすがです。先生に教えていただきながら暗室作業をしたころが懐かしいです。
Commented by zuoteng_jin at 2009-01-07 23:11
shijing_haozhao様
ご連絡ありがとう。
賀状によれば、農業を楽しんでいるようで何よりです。
自宅から歩いて15分のところに書庫兼仕事場をかまえており、その浴室を暗室にしています。
デジタル化はフィルムスキャナーです。紙焼きもそろそろ復活しようと思っています。
できたらお会いしたいですね。
Commented by kz sato at 2009-01-13 21:14 x
遅ればせのコメントですが、ガザ地区の状況は日々酷くなっているようです。色々支援のガザをを求めるメールが私のところにきますが、自らキイワードでサイトを探して署名することに感銘を受けました。中東情勢についてはこのところ私たちの家の中心課題です。どのような解決策があるでしょうか。
Commented by zuoteng_jin at 2009-01-13 22:27 x
kz sato 様
コメントありがとうございました。一刻も早くガザ攻撃を停止してもらいたいものです。それで、とりあえず思いついたのが署名でした。さらにすぐできる有効な手段があればと思いますが、国際政治力と個人の力量とのあまりのギャップの大きさを嘆くのみです。
最低限、武力支援を続ける米国に追随する我が政権には、NOの姿勢を取りつづけるつもりです。
<< ノートをとる女たち 書き間違い >>