タグ:YASHINON DX 40mm F1.7 ( 45 ) タグの人気記事

半地下車庫

c0182775_2225784.jpg

団地内の一角に 半地下車庫のマンションがありました

出入りに危険のないように エアコン室外機にミラーを取り付けています

私も 勤め先では地下車庫ですが
昨日 バッテリーが寿命で ロードサービスを呼び
途中エンジンを切らずに 何とか自宅まで乗ってきました

今朝またロードサービスのお世話になって
サービス工場まで自走し バッテリーを替えました

前に替えたのが まる4年前 約8万キロ走ったことになります
けっこうもったと言われました

それにしても 最近のバッテリーは
劣化の徴候が分からないほど 一定の性能を維持し
寿命がくるとガタッとくるのですね
by zuoteng_jin | 2009-05-29 22:18 | Yashica Electro 35GX | Comments(0)

指名手配

c0182775_23863.jpg

警察署の指名手配掲示板です

中学生たちにとって 気になる顔写真があったのでしょうか
ちょいと盛り上がって(?)います

将来 自分達の写真がこの中に掲示されることなど
夢想だにしないだろうと思いますが そうあってほしいです
by zuoteng_jin | 2009-05-21 23:17 | Yashica Electro 35GX | Comments(0)

デイケアサービスの日(その2)

c0182775_20514083.jpg

介護を必要とする方々が大勢バラを見に来ていました

このコマがちょっとおかしなフレーミングになっているのは
右の手前に表情の分かる人々が写り込んでしまいそうだったからです

その方々をフレームの外に出してシャッターを切りました
プライバシーを犯すのは本意じゃありません

それにしても この上なくさわやかな日に
身体の不自由な人々の外出に出会って
こちらも 一日気分がよかったことです
by zuoteng_jin | 2009-05-18 21:02 | Yashica Electro 35GX | Comments(0)

デイケアサービスの日(その1)

c0182775_19522636.jpg

町田市野津田のバラ園は 写真で見るより傾斜があります(こちら側が高いです)

車椅子を押しているのはご家族でしょう

湿度の低いカラッとした日でしたので
大汗はかかなかったとは思いますが
重そうでした
by zuoteng_jin | 2009-05-17 20:01 | Yashica Electro 35GX | Comments(2)

バラ園の手入れ

c0182775_2141624.jpg

町田市野津田公園のバラ園です

ここは里山の浅い谷間に造られた公園ですが
かつては田んぼだったと思います

近くに養護施設や 老人ホームなどがあるので
デイケアサービスを受ける方々の憩いの場所になっています

市役所から委託を受けた作業員が 熱心に手入れをしていました
by zuoteng_jin | 2009-05-16 21:14 | Yashica Electro 35GX | Comments(0)