カテゴリ:Nikomat FT( 2 )

佇む

c0182775_22122474.jpg

これは自宅近くの公園です

Nikomat の試し撮りに出て見かけた光景です

こうもり傘を後ろ手に持ち
鴨の泳ぐのを目で追いながら
さて 何を思っているのでしょうか

by zuoteng_jin | 2011-06-28 22:19 | Nikomat FT | Comments(0)

試写

c0182775_214364.jpg
c0182775_21432397.jpg

父の日にせがれが送ってきた Nikomat FT の試写です

こわれた露出計は手出しが出来ません

ファインダーをのぞくとカビが生えているので
プリズムを取り出してカビ取り清掃をやりました

近所のキタムラでニコンレンズを探したら
程度の良いズーム Ai-s 28-50/F3.5 があったので
買ってきてつけました

単独露出計で露出を決めて試写したらこの結果なので
シャッタースピードなどの機関はOKのようです

それにしても露出計不動・ファインダーカビの断りのない中古店はいけません
(手元に来てからもネット上にこいつの商品説明がありました)

カメラに詳しくないせがれなどは
ネットカタログに綺麗に写った外観写真と「程度B」の表示で
ジャンクだとは思いもよらなかった如くです

by zuoteng_jin | 2011-06-26 21:55 | Nikomat FT | Comments(0)