2017年 11月 18日 ( 1 )

末日聖徒キリスト教会の庭と著名信者の不思議

c0182775_16521981.jpg

末日聖徒イエスキリスト教会通称モルモン教会の庭です

今日は我が家の付近にも雪が降りました

今シーズン二度目の雪です

こういう人工滝のある庭は雪対策も厄介なのだろうと思いますが
お金のありそうな教団ですから万全なのでしょう
c0182775_1653469.jpg

芝生の一部がこういうグランドカバーになっていますが
何という草か知りません

来春になったら ここの造園を請け負っている会社の作業員に聞いてみます

ところでモルモン教会は国際紛争を
戦争によって解決することには反対しています

しかるにどうしたことか
モルモン教宣教師として日本に来たことがきっかけで
その後日本でタレント活動をやっているケントギルバートは
第二次大戦の日本のアジア侵略を肯定する発言を繰り返しています
(中国韓国に対するヘイト本を出すなど)

モルモン教会はかつては一夫多妻を認めていましたが
今ではそうではなくなった由です

しかるにどうしたことか
日本の芸能人のモルモン教団員として有名な女優の斉藤由貴は
不倫が報じられて番組降板などの騒動になっています

信仰と思想信条や実生活との関係など
私にはよく分からないことが多いのですが
教会のそばを通るたびに不思議に思うことが上の二件です
c0182775_1894787.jpg

使用機材→クリック
by zuoteng_jin | 2017-11-18 17:32 | Vitessa L | Comments(0)