2017年 09月 19日 ( 1 )

ダリアと花言葉「裏切り」と私利私欲解散

c0182775_16462362.jpg

台風の通過はこの近所にはそれほどの被害をもたらしませんでした

台風上陸前に撮ったこのダリアもまだ健在だと思いますが
サイクリングロードの脇に咲いていたものです
c0182775_1648515.jpg

ダリアの花言葉の一つに「裏切り」というのがあるそうです

ナポレオン1世の皇后が好んで独占していたダリアを
侍女が盗んで自分だけのために育ててしまったので
皇后はそれ以後見向きもしなくなったというのです

国民を裏切り続けているアベ内閣が
戦後最大の汚職疑獄の議論をさせないために
臨時国会冒頭に解散するというのには
もはや呆れるどころか怒りしか覚えません

「アベ疑獄隠し解散」「敵前逃亡解散」などと言われますが
これほどひどい解散選挙は見たことがありません

アベの私利私欲のために700億円の選挙費用を使うのは許せませんが
やる以上は鉄槌を下したいと思います
c0182775_1894787.jpg

使用機材→クリック
by zuoteng_jin | 2017-09-19 17:07 | RetinaIIIc Xenon | Comments(0)