2017年 09月 04日 ( 1 )

マンション夏祭りと住民参加のこと

c0182775_16155492.jpg

8月最後の日曜日はマンション恒例の夏祭りでした

3棟対抗の玉入れですが ウルトロン50mm レンズは
赤を派手目に描写することが分かります

大人の皆さんの楽しみは一杯300円の生ビールです
c0182775_16232130.jpg

学齢前の子供たちと大人のパン食い競走がありますが
パンではなくおもちゃなどの景品を口でくわえます
c0182775_1632619.jpg

我が家も 同じ棟の姪一家4人と 隣の街区の姪一家4人と
総勢10人でグランドシートに陣取って
3時間ほどのお祭りを楽しみました

ところで道路一本はさんで隣の街区に住む姪のご亭主は
マンションの芝生で行なうこういう催事がいたく気に入り
そのうち管理組合の理事になって
自分のマンションでもやりたいと意欲的でした

同じ棟の姪はこの祭りを取り仕切る町内会役員ですから
この日は朝から世話役で出ずっぱりでした

二家族とも住民参加行事に積極的なのは
かつて団地の住民自主管理に深くかかわった当方としては
大変頼もしく思います

そうこうしているうちに近所のナナカマドが色づいてきました
c0182775_1658633.jpg
c0182775_17555841.jpg

使用機材→クリック
by zuoteng_jin | 2017-09-04 17:30 | Vito III | Comments(0)