2017年 08月 24日 ( 1 )

函館銀座裏通りの祐鮨と珈琲店

c0182775_226187.jpg

函館ではこういう裏通りの食事が良かったです

月曜日に到着して取りあえず夕食はここでした

この店の裏側が函館銀座通りですから
この通りはさしずめ銀座裏通りです

上の写真のシャッターを切っている私の背後には
ちゃんと珈琲屋さんなんかもあるのです(翌日の撮影です)
c0182775_22102160.jpg

まあ寿司屋の中に入ってみました
c0182775_22121279.jpg

この父子が切り盛りしていて先客が二名です

頂いている間にあと二組がやってきました

いま住んでいるマンションの最寄りの寿司屋さんより
全体に良いネタで満足しました

函館では Leica M7 に Summicron 35mm だけで100コマほど撮りました

28mmと50mmと75mmも持参したのですが使う機会がありませんでした

19時半ごろ高速バスで札幌に帰宅しましたが
バスを降りて夕食を摂る間に現像とスキャンをしてもらいました

それを受け取ってからエレベーターの無い階段を
12階まで登りましたが 荷物はその半分を
エレベーターのある駐車場の車の中に置き
あと半分を身体の効かない私の代わりに
奥さんが持って階段を登りました

さすがに9階あたりで一休みしようと言っていると
たまたまその9階の母子が登って来て 中学生の男の子が
荷物を12階まで運んでくれました

地獄で仏でした
c0182775_187386.jpg

使用機材→クリック
by zuoteng_jin | 2017-08-24 22:28 | Leica M7 | Comments(0)