2017年 08月 22日 ( 1 )

山桃草と昼顔と函館の食事

c0182775_2053234.jpg

玄関わきに色んな花を咲かせているお宅です

山桃草はアメリカ大陸原産らしいですが
札幌でも良く見かけます

函館にはデジカメを持たずに来たので
滞在中の投稿は札幌のリハビリ散歩写真です

ホテルは旧函館グランドホテルですが
夕飯の提供はありません

事前に何も調べないで函館に来ましたから
ホテルから徒歩2分
最も近い函館屈指の老舗寿司店に行きました

祐鮨というのですがこれは大当たりでした

観光客がバスで押しかけるようなお店ではなく
住宅街にある小さな家です

入口に「今天只是予訂」の貼り紙がありました
(本日は予約のみ)の意ですが
中国の来客に辟易したための護符と判断して入りました

創業60数年とかで70前後の大将と
その息子だけで切り盛りしています

品書きは鮨以外何もないといういさぎよさ

おまかせで3,700円12個でしたが
ネタもシャリも結構な握りでした

札幌で買って持ってきた旅行ガイドブックなどには
一言半句も記載がありません

だからガイドブックを頼りに食堂レストランを探すのは
あまり好きではありません

行き当たりばったりの醍醐味 旅の楽しみですね
c0182775_1894787.jpg

使用機材→クリック
by zuoteng_jin | 2017-08-22 17:30 | Vito III | Comments(0)