2017年 08月 02日 ( 1 )

Vito IIIで撮った子供自転車と論文掲載誌の到着

c0182775_18264442.jpg

日曜日だったのですが小公園独り占めです

こういう遊び方は北海道ならではですね

今日は会議が一つあって登校しましたが
昨年秋に書いた論文が載った雑誌が届けられていました(10部)

実は先週頭には届いていたのですが 脱落ページがあるということで
それを版元に返却して新たに訂正版を待つ手筈でした

昨日やっと返送用伝票が届いたのでその処理はやりましたが
訂正版がまだ届かないと思っていたら
荷の段ボール箱に同僚の先生のお名前を書いた短冊が貼ってあったのです

本日 その同僚が自分の研究室に持ち運んだあと
実は私宛の荷物だと分かって届けてくれました

その論文集は昨年5月末に亡くなった母校の恩師の追悼号でした

編集責任者からは 追悼文あるいは論文を
書いてくれないかという連絡がありました

恩師の追悼文は日本中国語学会の学会誌に書きましたし
思い出はご生前にご退官記念論文集や
母校(当時の勤務校)の紀要にも書きました

もうそういうのは良いから論文を書いてください
というような恩師の声が聞こえそうでしたので論文にしました

これは昨年度の前期に今の勤務校の大学院で講義した内容が下敷きです

編集責任者からは ぼんやりとおかしいなと思っていたことのいくつかが
この論文を読んできちんと氷解しましたという感想をいただきました

恩師に捧げる内容にはなったと思います
c0182775_1894787.jpg

使用機材→クリック
by zuoteng_jin | 2017-08-02 19:03 | Vito III | Comments(0)