2017年 05月 19日 ( 1 )

近所のライラックと義妹の入院見舞い

c0182775_174254100.jpg

朝のうちにライラックを撮ってきました

文科省関連委員の仕事の書類を投函に行き
そのままそろそろ咲いているだろうと近所の公園に行ってみました

そこにはご覧のように4本のライラックがあります

枝はこんな感じです
c0182775_17471446.jpg

つぼみは濃い紫なのですが開花すると薄いピンクになります
c0182775_17492436.jpg

さすがにこういう撮影はマクロレンズを使いましたが
慣れないうえに三脚を使わず手持ちですから下手くそですね

お昼にはちょっと食べ物を持って
先週手術があった義妹を見舞ってきました

病室に到着すると ちょうど簡単な杖を突いて歩いていましたので
聞くと階段を歩いて登った由です

両足の股関節の手術を行ったというのにこの回復加減です

北海道の股関節の治療では「えにわ病院」が最高で
義妹が手術を受けた「さっぽろ病院」がそれと同等の定評があります

私の実母も昔 股関節に人工骨頭を設置する手術をやりましたが
技術の進歩と 病院の定評に心から納得しました

気分よく帰ってきましたが
共謀罪の法務委員会強行採決のニュースで
いきなり暗澹たる気分になりました
c0182775_17555841.jpg

使用機材→クリック
by zuoteng_jin | 2017-05-19 18:10 | Minolta XD | Comments(0)